おんじの日記

自己分析のための日記のようなもの

占いの話

おはようございます。おんじです。



どうでもいいですが、
朝にブログ書くの初めてです!


後で書くって言って忘れそうなので、
忘れない内に書こうと思いました(笑)


今回は占いのお話です。
占いの結果を信じる信じないはさておき、
普通に楽しかったし、行ってよかったなと思いました。


何というか、自分で気がついていない部分を教えて貰えました。


占いに行くことにした理由は、
昨日の記事でもちょっと書いたのですが、
何の仕事をしたらいいのか分からなくて嫌になったからです。


次の就職は絶対に失敗したくない!って気持ちがあって、
でもどこに行ってもまた続かないのではって悩んで、
じゃあどうしたらいいんだって考えて…


適職診断やら性格診断やら適職占いやら片っ端からネットで受けまくっても、どれもしっくり来ない…


あああああ!もう分からん!!!!!
誰か助けてぇええええ!!!!!!


そう思ってた時に手相占いの存在を思い出して、
(手相はネットで見ても分からないので)
藁にも縋る気持ちで行ってみました。



1回目に行ったところは、手相と算命学で占って頂きました。


既にちょっと忘れてるのですが(早く書かないから)、
全体的にものすごい褒められました。


手相を見てくれた方は、
「やりたいことやった方が良いタイプ」って言ってました。



今別にやりたいことないんですよね、って言ったら、
「海外運良いからいっそワーキングホリデーとか行ってみたら」と言われました。


ちなみに私は今まで海外に行ったことがありません(笑)

ワーキングホリデーとか思い切ったことをやるのは流石に勇気が出ないですが、海外に行くつもり無くても英語の勉強はしようかなと思いました。


そして算命学。


算命学って占ってもらうまで全然知らなかったのですが、
適職と天職を教えてもらえました。


ネットで無料で知ることもできるので、
気になる方は調べてみると面白いかもしれません。


ちなみに適職を東で、天職を南で見るようです。


私は東が龍高星で南が車騎星。


結論から言うと、適職がクリエイティブ系、天職は営業とか体を動かす仕事らしいです。


クリエイティブ…?
体を動かす…?

どっちも苦手だと思ってたけどマジなの…?


と思ってたんですけど、
確かに好奇心旺盛なところはあるし、
新しい体験するのも好きだし、
自分でやってみないと分かんないでしょ!って思うし、
何だかんだ結構当たってると思いました。


算命学は占ってもらった後に、
ネットで色々調べられるので本当に楽しいです。


結局占いで仕事を決めることはしませんでしたが、
IT系も全くハズレというワケではないので、
向いてないワケではないのかも?という感じでちょっとだけ自信が持てました。
(ふわっとしてんなぁ…)


占いなんて、と思ってる方は多いかもしれませんが、
そういう思い込みはいっそ捨てて行ってみると
新しい発見が得られると思いました次第です。



今回はこの辺で。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!