おんじの日記

自己分析のための日記のようなもの

面倒臭がりで嫌になった話

こんばんは。おんじです。


昨日からめちゃくちゃ気分が落ち込んでいます。



昨日はお金に関するセミナーを受けに行きました。


そこではこんな制度があって〜、
請求すれば貰えるからね〜って感じの話が多くて、
勉強にはなったんですけど、
知らないことが多すぎて、今まで何で勉強して来なかったんだろうみたいな感じで凹んでしまいました。


そもそも仕事を辞めるまで、
通帳の記帳すらしてなかった人間なので、
自分の身の回りのお金の流れすら把握出来てないというね…


家計簿とかつけるべきなのは分かるんですが、
面倒臭いが勝ってしまいます…


そしてそんな自分が嫌になる…


お金のことを心配せずに暮らせるようになりたいものです…


もう色々な手続きが面倒臭い!!!!!


面倒臭いからって先延ばしにしてたら、
期限切れで後悔する羽目になるし…


ってな感じで気分が沈んでおります。



どんよりな記事で申し訳ないです。


今日は泣きそうになりながら、
貯めてた書類を片付けました。


しかしまだ全部片付いてない…
もう本当にやだ…


こんな感じな辺り私本当に事務職向いてないな(笑)



とりあえず面倒臭がって先延ばしする癖を辞めたいと思って、ブックオフでそんな感じの自己啓発本を買ったので明日はそれを読もうと思います。



今日はこの辺で。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。