おんじの日記

自己分析のための日記のようなもの

仕事を興味で選んでた話


こんばんは。おんじです。



今日は転職エージェントに相談しに行きました!



そこで最近何となくWebマーケティングに興味を持ち始めて、という話をしたらエージェントの方に、

何で興味を持ったんですか?と聞かれて、

えっ、何でだっけ?となってしまいました…。


咄嗟に物を買うのが好きだから〜と答えたのですが、
まあ理由が弱いですよね(笑)



そして思い返して見ると、
最初はパソコン使う仕事かっこいい〜手に職あったらいいだろ〜っていうノリでIT業界に就職し、
次の仕事も珍しい仕事やってみた〜いみたいなノリがあったことに気づきました。


そして、今はマーケティングに興味ある〜!というノリの状態になってしまっているのかと思いました…


このまま就職すると、
おそらく長続きしない気がする…。


個人的に転職することに抵抗はなかったのですが、
長続きすることを軸にした方がいい気がする…。



やりたいことよりやれることを仕事にしたいと思ってたけど、
結局またやりたいことを仕事にしようとしてるんだなぁ


は〜何のために自己分析していたのか…


できることをもう1回見直したいと思います!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!