おんじの日記

自己分析のための日記のようなもの

散歩のすすめ

こんばんは。おんじです。


今回のお話:散歩はいいぞ


タイトルは散歩ですが、
昨日今日はお家に引きこもっておりました。


私は元々家でダラダラするのが大好きな人間だったのですが、母親が居なくなってからは家に居るのが辛く感じるときもあります。


というのも、
我が家めちゃくちゃ散らかってる…orz


orzなんて久しぶりに使いましたが、
本当にそんな感じのポーズ取るくらい酷いです。


なら片付けろよって話なんですが、
片付けるの苦手なので一向に終わりません…。
あと私ビビリなので死角を探って何か出たらどうしようって思って触れられない場所が結構あります。


ちなみに母親が居た時もそんなに片付いてはいなかったんですが、それが普通?と思っていたのか不思議と全然気になってませんでした。


でも今はめちゃくちゃ気になります。
片付けたいんですが、細かいものが多くて永遠に終わる気がしません…。


そんなこともあって家に居ると病むので、
最近平日の日中は外出しています。


働いてないので、節約のためにいつもバスで移動するところを徒歩で移動していますが、これがちょっと楽しいです。

いつもと違う道を歩くのって新鮮でした。
だからなのか、良い気分転換になります。


ちょっと最近楽しくないな、って思っている方。
たまには散歩してみたらどうでしょうか。
お気に入りの音楽を聞きながらだとより楽しいですよ!


本日はここまで。
読んで下さった方、ありがとうございます。