おんじの日記

自己分析のための日記のようなもの

書くことはいいぞ

こんばんは。おんじです。


昨日の記事、
書けば書くほど暗くなってて困りました(笑)
しかも書くのに時間がかかり過ぎる。


思い返してみると、
私は小学生の頃から文章を書くのが苦手でした。

作文しかり読書感想文しかり。

読書感想文の場合は課題図書を読む気すら起こらなくて、ただでさえ文章書けないのにあらすじだけで書いたこともありました(笑)


私は文章力も残念なのですが、
そもそも何をどう書いたらいいのか分からないことが多いです。

そして書く内容が浮かんだとしても、
文章力がアレなので書くことへの苦手意識がめちゃくちゃ強いです。


でも、最近は書くことへの興味が湧いてきました。


私が頭の中でぐるぐる考えてしまうことを、
書き出すことによって私の中の情報を整理できることに、最近気がついたのです。

まあ書くの難しいのは変わらないのですが(笑)


でも少しずつ書くことに慣れていけたらいいなぁと思います。


…作文かな?


それでは今日もぶつ切りです…
いつか綺麗に締められるといいなぁ。



ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

またよろしくお願いします。